見出し画像

【アデレード】日本食レストラン'TUNO Izakaya'に行ってきた!

こんにちは。
オーストラリアのアデレードにワーホリ中のまるです😌🌿


つい先日パートナーと仕事の休暇が一緒だったので「外食の日にしよう!」と朝から二人で決めて出かけてきました。


パスタやピザ、ハンバーガー、中国・韓国料理などおいしいものがたくさんあるのですが定期的に恋しくなるのはやはり日本食です🥹💕


自分orパートナーが作る日本食もおいしいですが、やはりプロの味には敵いません。アデレードには、色々な日本食レストランがあるのでありがたいです。


今日は、何度か行った事がある'TUNO Izakaya'を紹介します。
味も雰囲気も良く、何度行っても個人的に星5つ★★★★★です😮
特にラーメンがおいしいです!(下記記事にて紹介していきます。)


場所

住所:4/145 O'Connell St, North Adelaide SA 5006


ここのお店は、北アデレードに位置しておりアデレード中心から徒歩30分はかかります。今回は徒歩で行きましたがバスでも行くことができます🚌



中心街からお店までの風景


北アデレード



営業日

  • 月曜日:定休日

  • 火曜日:18時00分~21時30分

  • 水曜日:18時00分~21時30分

  • 木曜日:18時00分~21時30分

  • 金曜日:18時00分~21時30分

  • 土曜日:18時00分~21時30分

  • 日曜日:18時00分~21時30分

ディナータイムの時間に営業されているようです。
※レストランに行く際には、ご自身でのご確認をお願い致します。



外観


通りにはレストランが並んでいますが「TUNO」看板があるのですぐに分かると思います。お店は、シンプルな外観になってます。


お店前の通り


食事

お店はカウンター席とテーブル席の両方があります。
お店自体は落ち着いており、しっとりした雰囲気を楽しむことができます。


今回は、カウンター席に案内してもらいました。


まずは、small plate として唐揚げと味噌なすを頼みました😌💕


味噌ナスと札幌ビール

アサヒビールは売り切れでした😭

唐揚げ

以前この店に来た際は、すでに切ってある唐揚げでしたが自分で切るスタイルになっていました。
サクサクジューシーでおいしかったです。


その後は、お待ちかねのラーメン🍜


塩ラーメン

細めんであっさり、コクがある味付けです。
普段はラーメンのスープは飲まないのですがここのラーメンは美味しすぎてスープも飲みます😂(笑)


まぜそば

まぜそばは、魚介ベースの味付けでした。塩ラーメンとは対照的に太麺でもっちりした触感です。
塩ラーメンの時はツルツルしておりもっちりした触感は全く感じませんでしたが、まぜそばはもっちりした触感を感じました。


どちらのラーメンもすごく美味しかったです。他のラーメンも食べて食べ比べをしてみたいです。
下記の記事によると麺は毎朝手作りで作っているようです😮

Tuno Izakaya Opens in North Adelaide (broadsheet.com.au)


記事を書いていたらここのレストランにまた行きたくなりました🤣(笑)


〆はアイスクリーム🍨
抹茶と黒ゴマの2種類があり、私は黒ゴマにしました。

アイスクリーム



ぜひアデレードに来た際や日本食が恋しくなった際には、このレストランに訪れてみてください🌿


本日も読んでくださりありがとうございました。
では、また次回の記事で😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?