見出し画像

【アデレード】寒いけど食べたい。アイス屋さんのアイスクリーム🍧

こんにちは。まるです🌿

私が住んでいるアデレードは、夏の季節になりました(現在12月)。
しかし、今年はいつもより気温が低いようです。オーストラリア人曰く、去年、一昨年などは、同じ12月で40°は超えており、日中に出かける人が少なかったようです。


最近の気温は、日中20°前後で暖かいですが、朝や夜は10°を下回ることも…
パートナーや友人(男性)は、気温が丁度いいと話してますが、私はいまだにユニクロのウルトラライトダウンやヒートテックを着ています😂😂



まだまだ私にとって寒いですが、アイスクリームは食べたくなります(笑)

スーパーで大きなアイスを買ったりしますが、アイスクリーム屋さんのアイスは味も雰囲気も格別です!



私がおすすめしたいのは、アデレードのCity内にある「Gelatissimo Gouger St」です!


ここは、味もおいしいんですが、いつ行ってもスタッフの方がフレンドリーなので「また行きたい」と思わせてくれます🌿🌟



Gelatissimo Gouger St


夜10時頃までやっているので、夜の散歩の帰りに寄ったりもします🍧
(曜日によって閉店時間が異なるようなので、行く際にはサイトを確認してみてください。)


カップorコーン、サイズ(大/中/小)も選べるようになっています。
アイスの種類は豊富で、ざっとみても10種類以上はあります!



チョコとマンゴー


マンゴーとイチゴショートケーキ

上記の写真は、大と中のサイズですが、小さいサイズでも私は満足でした💕


私は、マンゴーのアイスが気に入ってしまい、種類が豊富にも関わらずリピートしてます😂笑
次行った際には、違う味も食べてみます!




ここでは、アイス以外にもコーヒーも飲めるので、ぜひアデレードに来た際には、寄ってみてください😊




アデレードのおいしいレストランやお店に行った際には、またブログで載せて行きますね。



今日も読んでいただきありがとうございます。
では、また次回の記事で💛





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?