見出し画像

又吉さんの声で眠りたい

今の私のブームは又吉さんだ。又吉さんというより、又吉さんの声だ。

きっかけはBSよしもとYOUTUBE公式チャンネルの”俺の推し本”を見てからだ。又吉さんの声はとても落ち着くのだ。はまりだすと、とことん突きすすむ私は次にアマゾンオーディブルの”本ノじかん”も聴いた。本ノじかんは心底おもしろいポッドキャストだった。

今日はYOUTUBEをみた。

又吉さんが誰かとお酒を飲みながら語っている部屋の隣の部屋に寝転がって、うつらうつらしたい。その部屋が畳だったら最高だ。又吉さんのぼそっと言う「それ、いいんちゃう?」って声を聞きながら寝てみたい。ぜったい気持ちよく寝れると思う。

又吉さんの言葉と言葉のあいだにある間は緊張感がなくて、ただ静かに空気が心地よく流れている。たとえ黙っている時間があっても、決して相手を疲れさせたり、焦らしたりしない。だから、彼を慕う人たちが集まってくるのだろうと思う。

又吉さんにはぜひアマゾンオーディブルで次作品の朗読をお願いしたい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?