見出し画像

高瀬隼子さんのおいしいごはんが食べられますようにの話

この本の存在は多分、いつぞやの午前0時の森でオードリーの若林さんが紹介してて、読んでみよと思って買ったものの…年末年始の休みを利用して、やっと読むっていう…汗

番組でオードリーの若林さんも語っていたけれど、このタイトルとこの表紙からは想像が出来ない内容と言っていたけど、正にそうでした。

読み終わってからあゝこれは芥川賞とりますわとか高尚な感想は言えないけれど、注目されますよねって内容ではありました。

人間の感情の描き方が生々しくて、うわあと思いつつも、読んでしまうんですよね。ページ数は150ページちょっとなんでサクッと読めてしまえるんですが、読後の疲労感ね。

この話の登場人物で押尾さんって女性が出てくるんですが、この女性に感情移入している自分に気が付いて、あゝ多分、ストレス溜まっているんだなって思いました。そう気が付かせてくれたんで、それだけで読んで良かったのかもしれません。

自分も職場にというか人間関係というか個人にというかね。モヤモヤがあるので…帯にある通りざわつきが止まりません。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?