見出し画像

ウマ娘 マチカネタンホイザ

言わずと知れた大種牡馬ノーザンテーストの直仔であり数々のG1で有力馬でありナイスネイチャやステージチャンプ達と並び名脇役であった
マチカネタンホイザ。
ウマ娘では非常に可愛く描かれてますね
えいえいむんっ!(笑)
この馬は結構軸にしました(笑)
特に94年は不運が続き、ジャパンカップでは鼻出血を発症して競走除外。有馬記念では蕁麻疹を発症して出走取消。という運のないエピソードも数知れず、蕁麻疹はクモ食って発症した疑惑(笑)

そしてネイチャと同じく最後の勝利が高松宮杯
であり女傑ヒシアマゾンを撃破
この頃の脇役は大体G2.3でG1ホースを撃破してるんだよなぁ、だから90年代の有力馬は華があった。

ここから先は

0字 / 1画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?