見出し画像

てるてる坊主の余計な一言

余計な一言を言ってしまった経験はありますか?あります。私、だいぶあります。

そういうのって言ってしまった後に、はたまた聞いてしまった後に自分の思考が一時停止して。。気づいた時にはもう遅い。

そこで聞いた側がブチギレたもすれば、爆発が起こってしまうのだろうけど、お互いの気づいてはいても言葉にしなかったとき、、溝が生まれる。

雨が続いていた、ある数日。付き合いたての私たちは、飲み屋や仕事終わりに会いに来てくれるなど夜に会うことが多かったが、初めて日中デートをしようとドライブデートに出かけた。

その日は運がよく、雨がやみ、曇り空からちらほらと青空が見えていた。

行こうと決めていた定食屋さんから、桜を見に行ったり、映画も見たりした。楽しい時間を過ごせた安心感と心地よさを感じた。

帰り道、私が友達と桜祭りに行く話をしていて、その日も雨予報が出ている日だった。それを知った私の友達が「てるてる坊主作らなくっちゃ」って言ってたことが可愛らしいと話をしていた。

その話を聞いた彼から、
👨てるてる坊主か~俺もこの前作ったんだよね。
👩っえ、ほんとに!?・・もしかして今日のために?
👨ん~、、そこのダッシュボードに入ってる
👩パカッ、おっ!ほんとだ~

そこにはティッシュで丸めて作るようなものではなく、割としっかりとした布らしきもので作られたてるてるがいた・・・

👨実は話したことがあるいい感じだった女の子と一緒にガチャで作ったやつなんだよね。
👩…(それ聞きたくなかった)そうなんだ
👨捨てる予定なんだけどさ、捨てるようん
👩そっか。笑 まぁ好きにしたらいいんじゃない

いい感じの子がいたとも聞いたことがあったけど、彼は結局何もせず、付き合う機会を逃していたことも知っていた。出会ってから時間をかけて付き合ったわけじゃない私たち。その話はかなりタイムリーであることも思い出させた。

私はキレるチャンスを逃し、相手も気まずいと思っているのか分からない気まずさを感じながらバイバイした。

でもそう、妥協点としては彼はまだ童貞だから。とか思ったり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?