見出し画像

何故、菅原道真なのか?

こんにちは、初めて投稿いたします。
実は今年になって神社巡りにハマりまして😂
そのきっかけも長い物語なのですが…まぁ割愛いたしましょう。
追々、語る事もあるでしょうが、神社は元々好きなのですが…好きと言っても年に2、3回も参拝すれば良い程度の好きに過ぎません。
神様に関心が無い訳ではないけれど、調べて覚える程でもありません。
要は、極々普通の一般的な参拝者と同じですね。
それが、何故かわかりませんが神様と繋がっているお方と知り合いになったのです。
まぁ、最初はその方が神様と繋がっている事すら知らないのですが😂笑い声が楽しい方なので笑い声を聞きたくて仲良くなった次第でございます。
そんなきっかけだったのですが、その方が突然「龍の背に乗る旅をする!」と言い出して、奈良に行くと言い、一緒に旅する仲間を集いました。
私は…他人事だなぁ🤔と思いつつも(笑)羨ましいなぁと聞いておりましたが、「奈良に縁があるんじゃないの?」と私に仰るのです。
えっ?😳
実は私、法隆寺に大変関心があり、いつか奈良に行って法隆寺を見たいものだと考えておりました。縁があるんじゃないの?の1言が何か心に残ったのでございます。
旅行なんて滅多に行きません。年に1回、娘との旅行を楽しみにしているだけの、ささやかな楽しみをする人生でした
しかも、会った事も無い方々と一緒に旅行だなんて…🙄
でも、私、何故か「行く!🖐」と応えておりました。
良くわからないけど楽しそうな事には乗っかろう!
たったそれだけです😂
そして私の神社巡りの旅が始まったのです(因みに巡ったのは、まだ2ヶ所です)
所が、神社巡りだけで無く、私には好きな事がありまして…本を読むのが好きなのです。
どうせ行くなら調べたくなりますよね。
そして、旅行に行くと帰ってから、また調べたくなりますよね☝
そんな訳で、神社巡りをしては神様の事を調べ、調べしておりまして
2度目の神社巡りの新潟は佐渡ヶ島に渡った時に、誘って下さった主催者の方が霊視して下さると(そういう能力のあるお方だったのです)
私の頭の中に菅原道真様がいらっしゃると言うのです。
前回の奈良の旅で見ていただいた時にはいらっしゃらなかった方が、何故か頭の中にいらっしゃると😳


なんですと?😳


意味わかりませんよね。
大丈夫です👍
私が一番、意味が解りませんから😂
「何処かの菅原道真様関連の神社に行って、何かもらって来てない?」と言うのですが、とんと記憶にございません🤔
前回会った時から、今回までに行った神社を思い出し写真を見せたりもしましたが、どれも違うと言うのです
諦めて家に帰ったのですが…突然、出雲大社に行った事を思い出し、ネットで検索すると出雲大社に菅原道真様が祀られている場所があるのです
すると…突然思い出しました😳


私、出雲大社で祝詞を上げてもらっている時に、誰かが背中に立った気配がして、その後、髪の毛の中に両手を入れられた様な感触があり、ぞぞ~っとした事を思い出したのです😳


さぁ、こんな具合なのですが
聞くと…菅原道真様は、私がある努力をしないと発動しないそうなのです
😳えっ?
そんなもんなん?
それは何なのかは、聞いておりますが…それが達成出来るのか?
そして、菅原道真様はずっと私の中に居て下さるのか?
何の為にやってきたのか?
気づいたら居なくなったらどうしよう😰


その旅に参加した方々は皆さん、スピリチュアル系の能力の高い優しい方ばかり
私などは、何かの間違いで参加してしまった
気の短い修行の足りない ただの主婦
👉👈


これから先…どうなる事やら😥

では、続きは次回のお話しとなります。
またね🖐


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?