見出し画像

自己紹介Ⅱ

【人生の目次】

  1. 幼少期

  2. 中高生時代

  3. 大学時代Ⅰ

  4. ハザマの時期

  5. 大学時代Ⅱ

  6. 現在

2.中高生時代
中高一貫に通い、都内ではよくある、いい大学進学のためのパターンをとりました。
もともとはいい大学に進学することが目的ではありませんでしたが、結果としてそのレールに乗っていたのです(両親もそれを願っていたわけではありません)。

でも、進学校というほどではなかったので、比較的のんびり、プライドも高すぎず過ごしました。
何かを学ぶこと自体はやはり好きでしたので、真面目に勉強し、あまり勉学や成績に困ることはありませんでした。

運動は苦手で、得意なことは学んだり、考えたりすること。

なかでも日常にありふれていることをロジカルに理解していく科学に興味をもち、理系の職種に就こうかなとなんとなく思っていました。

そんななか偶然高校生でありながら大学で研究入門のようなことをする機会を得て、研究の世界を知りました。
そして、色々と大学を見に行き、学び舎としたい場所をみつけ受験し合格することができました。

(写真)思い出の仲良しの猫です。動物は好きですが、どちらかというと以前から犬派でした。しかし、この知人の飼い猫に身体を摺り寄せられたときに一瞬で好きになってしまいました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?