見出し画像

いつ死んでもいい.com

「40歳で死ぬ約束をしてくれたら10億円あげるよ」って言われたら即OK出すつもりだったけど、そんなオファーが来ることもなく毎日生きている。

自分の生活に意味がないというか、生きてても死んでも何も変わらないだろうなって思っていたのが去年くらい。どうせ死ぬまでこの生活だと思ったら、一番若いうちに死んでおこうかな〜とか思ってた。

っていうと病んでるって思われそうだけどまじで病んでないので安心してほしい。昔からの考えというか死生観?みたいなものだからね本当に。



2020年のうちに10億円もらえるオファーは来なかったけれど、自分の好きなことだけしていたくて、フリーランスの友人たちとチームを組みました。言い出しっぺです。別の人がいろいろな人を巻き込んでくれて、すごい立派なチームになっています。


2021年も10億円もらえそうにありません。だけど、嫌なことをしないで、好きなこと(に近いことだけ)を仕事にできそう。自分が嫌な仕事を好きな人がいるってすごいよね。そして、嫌なものを嫌!!!って高らかに宣言できるから言い出しっぺでよかった。誘われた側だったらたぶん言えなかった。


今はまだチームも仕事も作成途中なので詳しいことは言いません。秘密主義なので。努力は見せない方がかっこいいって好きなアイドルが言っていたので。全部いい感じになったら言います。(フライングされる予感がするけれど)

そんな感じなので、たぶん2021年に「40歳で死ぬ約束をしてくれたら10億円あげるよ」って言われたらちょっと悩むな。好きなことだけして質素に暮らすの楽しくなってきたし。まだまだ楽しいゲームも発売されるだろうし、DbDもFortniteもまだまだ弱いし。アマンガスも全然やってない。何より推しメンがまだ生きてるからね。推しメンが死ぬまでは生きます。


そう思っていろいろ健康診断とかに行ってみようと人間ドッグとか調べたけど死ぬほど高いのね。びっくりしちゃった。1万円くらいだったらいいのにな〜。今年からはちゃんと生きようとして生きます。みんなも適当に生きていこうね。終わり


サポートほちい