見出し画像

ゆるふわ妊活やめました


こんな状況なので、
私たち夫婦の妊活はシリンジ頼りです

まだチャレンジする気があった頃、
結婚式も終わって自己流タイミングでなんとなく始めました
その時は週末婚の状態だったけど
夫は私の排卵日に合わせて平日でもなんとか仕事の都合をつけてくれた

それが、つらかった
最終的にシリンジなのは明確なんだけど
少しの期待をもっていること
疲れているのに頑張らなきゃいけないこと
夫は最大限の努力をしてくれていること…

さらに、夫の転勤の可能性が出てきて、週末婚どころか超遠距離になるかもしれなくなった
もしそうなると自分のキャリアを完全に中断しなきゃいけなくなる
もしくは、別居で一人で子育てしなきゃいけなくなる(そうなっても仕事は満足にできない)
チラッと夫にそうなったらどうするの?って聞いてみたけど
特に何も考えてなさそうだった
そうだよね、大変になるのは私だけだもんね…

考えすぎなのはわかってる
でも、いろんなことが負担になってしまって
なんとなくの妊活は私が終わらせてしまいました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?