見出し画像

夫はED ~妊活始めました~

夫はEDです
付き合っているときからずっと
これまで一度もできたことはありません

最初はなんで?と思って
真剣にどうにかしようとしてた
夫も真面目な人だからいろいろ調べて努力してくれた
病院にも行って薬も試してみた

でも、だめ
どうしてもできない

さらにEDだけじゃなく
他人にされるのもだめなんです
たぶん、自分でのやり方が特殊なんだと思う

それでも、
一緒にいるのは楽しいから、そのうちなんとかなるかなと思って結婚した
この選択を間違ったとは思ってません(今のところ)

けど現実は、
段々とチャレンジすることにも疲れて
どうせだめで悲しい気持ちになるのに
そういう雰囲気になるのもいやになってしまって
スキンシップをとってこようとするのもつらくて
ほぼゼロになった
(スキンシップはいまだにとってこようとする、私は拒否しちゃう…)

夫とちゃんと話し合えばいいんだけど
それもできない
いつか話さなきゃと思ってる
でも、まだ感情的だから話せないし
話し合っても(私自身が)心から納得する解はでない気がする

妊活始めました、なんて言ってるけど
現在進行形でこんな状態です
夫婦っていっても、いろいろありますよね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?