note毎日更新1ヶ月できるかな?

できるかなっていうかしたいというか。

今まで何度も毎日更新に挫折してきた。

今度こそは毎日更新したい。とりあえず1ヶ月。

その1ヶ月後には何かがあるのか?

その先に何かがあるのか?


なんで毎日更新できなくなるのか?

モチベーション、やる気が持続しない。集中力が続かない。

リアル(仕事、育児)で疲れ切っている。書くことがない。書いても読まれない。

書いても楽しくない。面白くない。

とかとか色々あるんだけど。


この間、仲良しのフォロワーさんが「まる子ちゃんのnoteは整理されていて読みやすい」って言ってくれた。

ちょいちょい私のnote、文章を褒めてくれる人はいる。


私自身は特別、文章の書き方を学んだわけでもないし、多少は読みやすいように書こうとは思っているけどすごく書く上で意識していることってないような気がする。

強いて言うなら、「話すように書く」とかかな?

Twitterをやっているとツイートでもリプでも、文章には人柄が出る。

私は何のスキルもノウハウもないから、自分の人柄、考え方を出している。

そうやって、やっていくうちに何か見つかるんじゃないかと思っている。



最近は仕事でとってもストレスを感じてるから色々うまくいかないし、ネガティブになって病んでいるけど

考え方をちょっとだけ変えてみるとか、、、

考えて、やっていくしかないなって思った。

人生楽しければいいやとか、そんなに深く考えなきゃいいんじゃね?とかちょっと投げやりになっちゃうときもあるんだけど

そのバランスというか

バリバリガリガリやっていくのもきついし、かと言ってゆるゆるとやるのも違うかなって感じで。

その間(あいだ)なんだよね。

そこを模索中。


でも、やっぱり文章は書きたいって思った。

何がしたいのかどうなりたいのかは分からないけど、文章を書くこと、本を読むこと、Twitterで色んな人と関わるとか、Twitterからリアルに繋げるとか

そういうことはこれからも続けたいし

生きている限りは成長し続けたいって思う。





共感した、ためになった、面白いと思ったらサポートお願い致します。あなたのサポートが励みになり、頑張る希望になります♡