10ヶ月間Twitterを続けている理由

毎日、どれだけの時間Twitterをしているかもはや分からない(笑)

すっかり、Twitterが生活の一部と化している私です(笑)

なので今日はどうして、私がTwitterで発信し続けているのか。
考えてみました。


①自信を持ちたい、認められたい自分がいる


私は自分に自信がありませんでした。

学歴は高卒。これと言って得意と言えるものもないし、資格も運転免許くらいしかありません。

でも、Twitterで発信をしていくうちに仲良くなった人達が

「まるちゃんのリプライは丁寧で優しいよね!」

「まるちゃんのツイートやリプライはポジティブで元気をもらえる!!」

「まるちゃんの文章は読みやすい!」

と私のことを褒めてくれました。

Twitterには人の良いところを見つけてくれる、優しい人達がたくさんいます。

人は褒められると嬉しいし、自信に繋がります。

その繰り返しで、たくさんの人と仲良くなればなるほど、自分が認められているようなそんな気持ちになりました。

自信を持つ方法は

・自信を持とうとしない

・ひたすら行動する

・行動したことを報告

行動したことを褒めてくれる人が必ずいる。

褒められると、「自分ってちゃんとこれできてるじゃん」と納得できる。



②新しい自分を発見できる


色んな人とコミュニケーションをとることで、自分がどんな人間か分かってきます。

仲良くなった人とリプライでやりとりしていると、だんだん本音が出てきます。

そこで初めて気付く自分の気持ちがたくさんありました。自分1人で考えているときには思いつかなかったことや、自分の芯みたいなものが明確になっていきました。

相手との対話の中で気付かされたことはたくさんありました。自分が考えていること、やりたいことは人との対話の中で、具現化することがあります。

こんな自分がいたのか!と違う自分にワクワクします。



③気の合う仲間と出会える

Twitterってリアルより気の合う人と出会える率高めだと思います。

その人のプロフィールを見て、「共感できる」「この人と仲良くなりたい」「この人から学びたいことがある」と思ったら、フォローする⇨リプライする

リアルでも、自分はどんなことをしている、こんなことをしたいと思っているなど、プロフィールを首から下げて歩いていて、気になった人に声をかけていくシステム(笑)なら話は別ですが。

なかなかリアルではそうはいかない。
皆、自分のプロフィールを持ち歩いているわけでもないし、名刺に書かれているのは名前と連絡先と所属・肩書き

くらいで、その人がどんな人か分かりません。人柄とか分かりませんよね。

Twitterなら気の合いそうな人にリプライしてみて、お話してみればいいんです。自分が仲良くしている人と仲良くしている人をフォローして絡んでいくという方法もあるし、ツイートやリプライを参考にしたい人はたくさんいます。

そうして仲良くなったら、もっと仲良くなりたい!!と思い、さらにリプライで仲良くなれます。


ちなみに私が好意を持って、フォローする人は

・読書家

・副業で収益化に成功している

・モチベーションが上がるツイートをしている

・応援したいと思った

・真似したいところがある

こんな人が多いです。

リプライで仲良くなってこの人の考え方や発想が好き。

という人がどんどん増えていって、毎日楽しくTwitterをしています。


最後に

とにかくTwitterは楽しいです。楽しいから続けています。

逆に今Twitterが楽しくなかったら、今頃とっくに辞めてました(笑)

Twitterを続ける理由や目的は人それぞれですが、今もし、Twitterが楽しくないと感じている人がいたら、一旦Twitterから離れることをおすすめします。

疲れてしまった、楽しくないなという時は休んだ方がいいです。

以上、Twitterを最高に楽しんでいるまる子からでした!!

共感した、ためになった、面白いと思ったらサポートお願い致します。あなたのサポートが励みになり、頑張る希望になります♡