見出し画像

都内近郊で買える美味しいプレッツェルの備忘

ドイツのパンのプレッツェルが大好きなのだけど、かのアンティ・アンズが大量閉店してから、プレッツェルの入手に大変苦労しています。

プレッツェルをおいてるパン屋は意外と少ないし、検索してもあんまり出てこないので備忘としてまとめることにしました。

アンティ・アンズが首都圏に再び出店してくれることを心から祈ってます。

池袋:キルン 

西武池袋の地下にあるハムやウィンナーなどのドイツ系の惣菜のお店。

中にバターが入っててもっちりしてとても美味しいプレッツェルが食べれます。

横浜:TOMCAT

横浜駅地下の横浜シェルというエリア内にあるパン屋さん。
地上からはかなり行きにくくて迷った。

プレッツェルは3種類。全部美味しい。
プレッツェル以外のパンも美味しかった。
あとお店のマークが猫ちゃんでかわゆい。

新宿、原宿:IKEA  

IKEAのプレッツェルもすごく美味しい。コーヒーも安い。プレッツェルがすごく無防備に置かれてるので、個装するか、カバーをかけて販売してくれるともっと嬉しい。

成城石井

大きめの駅ならどこでもある成城石井にもプレッツェルが安く売ってる。
ただし、お店で買うのと比較すると、しっとりモッチリ感がかなり劣る。

ーーー

以上です。
また新しい店を発見したら追記する。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?