見出し画像

帰省したのに落ち着かない

先週末ちょっとした用事で帰省したのですが、これ私だけなんですかね?
なんか帰省したのに、なんとなく落ち着かなくなるの。

落ち着かない・・・というよりも、「この時間を無駄に出来ん!」っていう感情っていうのかな。何かをしなきゃという誰に対してのものなのかわからんけど、変な使命感が芽生えます(爆

ちなみに先日は
 ・土曜日
   ・お昼ごろに実家到着
   ・夕方まで人と会う(これが目的)
   ・18時ごろに用事が終わった後、特に用もないのに近所の
    リサイクルショップとスーパーへ。
 ・日曜日
   ・灼熱の中、商店街へ行ってブラブラ。特に何も買わず帰宅
   ・親と食事したのち、新幹線へ

うーん、何がしたいんだ我ながら。
とはいえ親とはいろいろ話もしたし、食事も一緒にしてるんですよ。
そういう意味ではこなしてるとはいえ、ほんのちょっとですら何かをする。
これが日頃からこういう性格なら、「実家に帰っても落ち着かないね」で済むんだけど、日頃はぐーたら。

ま、たぶんケチな性分なので、「せっかく旅費払って帰ってるんだから、少しでも何か自分のためになりそうなことをするんだ」という気持ちが暗に発動してるんだな俺(汗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?