見出し画像

発火させるべきかな

今の会社で仕事をしてると自分よりも全然若手くんたちと仕事をする機会がとても多く、ってかむしろ子供世代相手って感じ。

そんなわけで、全然ダメダメな私ですら「おい、こいつ大丈夫か?」みたいな仕事っぷりを見る機会がとても多いのです。

こういう時、シカトしておいて失敗するまで待つってのが、ある意味育成としては正しいのかもですが、正直失敗が目に見えているのに、それを言わないでおくっていうのはこちらもかなりのストレス。
でもだからって頭ごなしにいうのは今のご時世御法度ですしね。。。

なのでうまく行きそうもない時には、できるだけシカトを決め込もうとするものの、でもやっぱりこちらも仕事楽しくないので不機嫌がどうしても出てしまう。そうなると周りに嫌な空気を出してしまうんだよなあ。
ほんと難しい。

ヒントを出してあげて、そこで解決してくれるケースもあるけど、多くはそのままダメになっていく。ただ将来を考えるとやっぱり指摘してあげないとなんだろうなあ。

うるさいおじさんになるべきか、理解力のあるおじさんになるべきか。
なかなか大変。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?