見出し画像

食生活変えなさい

ここ数年の課題として食生活の乱れ?からいろいろな身体的な数値が悪いってのがあります。とはいえお酒ガバガバタイプでもないし、極端な偏食でもない。そんな訳でしばらく静観してました。

すると先日よくいろいろなやりとりをしてる知人から「いつも食べてるものを教えてくれるけど、正直油物多くない?」って指摘を受けました。ん〜たしかに言われてみれば、外食としてよく食べるものといえば。。。

・カツ丼
・カツカレー
・とんかつ定食などなど

しかもそれを結構夜遅い時間でも食べてました。
そりゃたしかに言われるわな。。。

という事でここ最近少しだけ自制してます。ほんの少しですよ。
すると少しずつですが体調に変化が。

まず、体が楽。これは気持ちの問題かもですが、重くない。あと何よりほんの少しずつですが体重も減ってるみたい。食べる量そのものはあまり変わってないんですけどね。

ま、いつまで続けられるかわからないし、そもそもそこまで体重減らす事が目的でもないので、そのうち通常運転に戻すと思いますけど、これを指摘してくれた知人に感謝です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?