見出し画像

渓流釣り

先日、天気が良かったので、相模原の方に渓流釣りに行ってきました。


こんな岩場で



カンカン照りの中



釣りは忍耐

娘は何時間も粘ってましたが、結局一匹も釣れず。


そんな中こんな中わたしはというと。。。

おお、珍しい!

準絶滅危惧種のミヤマカワトンボを発見し、カメラにおさめようと追いかけ回し、そっと近づいて撮影に成功した。
写真ではよく見えないが、体は緑色、羽は焦げ茶色のわりと目立つトンボ。
うじゃうじゃ翔んでいたので、本当にミヤマカワトンボかどうか疑ったほどです。


山の神

向かいの山を見上げると、山の息吹が圧をかけるようにひしひしと伝わり、ああ、山には神が住んでいるのだなあと感じました。


とろろ蕎麦


帰りに蕎麦を食べて帰りました。
このとろろは固く、卵の黄身はオレンジ色。
超絶美味しかった。


そうそう、たくさんスキをいただいていたようで、みなさまありがとうございます❣️


と、お知らせもしれっとぶち込む


みなさま、ありがとうございます。


現在、ちびちび書いている小説はすでに40000字を越えていて、終わりが遠く、創作大賞の期限までに出来上がるのか、書きながら気を揉んでおります。
はてさて、間に合うのか。。。

書き上がった暁には、長いですが、そこをなんとかお時間を頂戴して読んでいただけると嬉しいです。

みなさんの応援がわたしのエネルギー!
と、大食いYouTuberのMIYUさんのパクリをしてみました。
可愛いから、つい観ちゃうんだよねえ。
可愛い子がばくばく食べてると応援したくなるよねえ。
え? 自分だけ?
あらま。
同調してくださる方がいらっしゃったら、コメントください。

それでは。
えっと、とっちらかりましたが、渓流釣りに行ってきた、という記事でした💦



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?