今日の朝、黒いピアス。

 ピアスをつけた。

 ピアスの穴を空けるときは少しチクッとすると聞いていたのだけれど、全く痛くなかった。僕は調子に乗って、2回、3回とピアスをつけた。

 ピアスの穴を空けるときは血が出るとも聞いたけど、血は出ていないように見える。これ、もしかしたら血は出てるのかな。色がなくて分からない。認識できたのはリング状のピアスの黒さだけ。

 ていうか、ピアスの穴ってピアッサーみたいなので空けるんだよな。ピアスを直接ぶっ刺して空けるわけないよな。

 そう思ったのは目覚めたあとだった。喧しく鳴り響くスマホのアラームを止めて、部屋の寒さに耐えながら暖房をつけた。

 変な夢を見たな。気分は良いとは言えなかった。だからといって悪いというわけでもない。

 何とも言えない、何とも言えないな。寝る前はイライラしてたんだけど。

 取り敢えず大学へ行く準備を一通り済ませて玄関を出た直後、毎日つけているイヤリングをつけ忘れていることに気づいた。

 僕は再び部屋に入り、リング状の黒いイヤリングをつけて大学に向かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?