飲み会

 昨日の飲み会で右隣に座っていた女の子が寄りかかってきた。
 何でこんなに冷たいんだ? 以外の感想が思い浮かばなかった。

 周りはそんな様子を見て、また酔ってるよって言った、言った、口に出した、漏らした、吐いた。
 どれがしっくりくるかな。どうでもいいけど、左隣の男は後で吐いた。

 居酒屋の騒ぎ声は早朝のカラスの鳴き声みたいで、うっせーけど我慢できなくはない。
 ほら、もっと飲まないとカラスのコスプレが楽しめないぞ、もっと飲むんだよ。

 もう自分を自分たらしめているくだらない固執が融解するまで行ってやろうかと、原酒を呷る。

 これ書けてるってことは融解してないんだよな。全部覚えてる、僕が一番飲んだと思うんだけど。

 二次会のカラオケで思いっきり叫んでも何も溶けなかった。

 今までで一番飲んだのにまだ飲み込んだ言葉のほうが多い。

 文章が取り留めのないものになってないか? 日記を書こうと思って書いてたんだよな、これ。

 まあいいや、タイトル変えて日記じゃないってことにしておこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?