見出し画像

まるっとランチ会

こんにちは!
まるっとのハラダです!

先日はまるっとのYOSHIEさんと北九州在住のゆうみさん、広島在住の私のリモートワーク組でランチ会を行いました!

ゆうみさんも私もお子達がおり、子連れ参加です!
今回は小倉に集合!と言うことで、4歳の娘と2人で初めての新幹線でプチ旅となりました。
まるっとのYOSHIEさんと新幹線で合流し、イザ小倉へ!

リモートワーク組の私達は、普段のコンタクトをとる手段はチャットやWebミーティングを行います。
顔も声も知っていますが、直接会うのは初めてなのですごく楽しみにしていました!

会ってみるとやはりお互い初めて感は無く、すぐさま女子会モードです。
うちの子だけ少し緊張しておりましたが…w

普段は行かない個室のホテルランチで、お昼からアルコールもアリで楽しみました!

画像2

途中から子ども達は打ち解けて、少々?かなり?賑やかな雰囲気に包まれましたヽ(^o^)丿
誰もが個室にしてもらってよかったと思っていたぐらいです…(;´Д`)

普段から働き方や仕事の事などもしっかり相談できる会社ではありますが、直接会って話しをすると日頃なかなか言えない事も言い合えたりするので、すごく素晴らしい機会でした!

コロナ禍になり、世界中でリモートワークが増え、人と直接顔を合わせて対話する事は減りましたが、徐々に以前のように戻ってきている感じもします。
リモートワークも「普通」になり、しなくてもいい事に気づけたり、働き方を選択しやすくなった事など、コロナ禍から学べた事は多いかもしれません。

まだ社内で全員集合をしたことがないので、いつかは大阪で集まれたらいいと思います!!

ダラダラな文章にお付き合い頂きありがとうございました(^_^)/

画像1

まるっと~!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?