【失敗した話】
今まで生きてきて、色んな失敗をしてきました!
その中で、私がこれは今は笑い話にできるようになったエピソードを紹介します紹介します!
成功より、失敗から学ぶ方が大成功に繋がりますからね!
そして、人の不幸は蜜の味とも言いますので、ぜひ蜜を舐めていってください!笑
不適切な表現もご了承下さい!
↓↓↓↓
遡ること約3年以上前、、
私が大学生最後の3月を過ごしている時でした。
翌月には晴れて新社会人として、羽ばたこうとしている時に、忘れられない出来事が起きてしまいました。
そのときの背景として、最後の学生時代を満喫しようと、30日間ずーっと家に帰らず、旅行をしていました。
向かった場所は、新潟(スキー)→都内→沖縄→広島~鹿児島までのドライブ
これを間髪入れずに決行していました!
当然体力が有り余っているので、新潟のスキーは余裕です!
人生初滑りで滑れたもんじゃなかったですが、なんとか滑降できるまでに成長してるんるん気分で都内に帰ってきました!
このとき初めて足から蒸気が出ました!笑
都内では、友人と映画を見て、居酒屋に行き感想を言い合う楽しい時間を過ごしました!
この時一瞬だけ家に帰りました!
服を沖縄と広島~鹿児島ドライブに向けてチェンジするために!
そこから、ダッシュで羽田空港まで行き、沖縄へ飛び立ちます!
沖縄ではレンタカーを運転し、水族館、砂浜、国際通りと様々な場所に行きました!
みんなでホテルで話したことも、車でバックして縁石を乗り上げたことも今では良い思い出ですねー!笑
そこから飛行機で都内まで戻り、夜行バスに乗り換えて、広島まで運ばれていきまーす!
朝早く広島におろされ、朝から営業しているロッテリアさんでレンタカー屋さんが空くのを待つ
そこから広島→山口→福岡→熊本→鹿児島とドライブしていきます!
そして、失敗は福岡で起きました!
福岡の夜に友人3人と居酒屋でお酒と美味しい料理を堪能していました。
私は飲むときはビール、日本酒、ハイボール、焼酎とそこまで弱くはないです。
その日は疲れているなーと感じ、日本酒を一合だけ飲んで終えました。
そこからホテルに到着して、床について寝ていました。
そして、朝の5時ぐらい、なぜかパッと目が覚めてムクッと起きました。
布団に半分入りながら、上半身だけ起き上がっている状態です。
そしてなんか気持ち悪いなー怖いなーと思いました。
眠い状態から、一気に覚醒状態に頭が働き、便器に駆け込まなければ吐く!と思いました。
でも、頭は回っても起きて数秒の身体は言うことをきかず、思いだけが先走るなか、無念な結果が目の前に広がりました。
そう、時すでに遅し、
吐きました、布団の上に、豪快に。
朝から聞きたくない男の嗚咽を聞いた友人は一人はそのまま寝る、一人は何とも言えない表情、かつ白い目で見ていました。
お酒なのか、30日間家に帰らず遊んでいたからなのか、日頃の行いが悪いのかはわかりませんが、人生初のお酒による嘔吐でした。
そのあとは、風呂場で布団を洗って、ホテルの従業員の方に謝って、事なきを得ました。
そしてそのあと1日ずっと気持ちが悪い状態で、移動し、友人並びに色んな方を巻き込んでしまいました。
すごく反省しました。
何でもそうですが、何か行動を起こすと、それ相応のリターンが帰ってくるんだなと思いました。
あとは単純に休息はしっかりとらないと、どこかしらで人に迷惑をかけてしまうんだなと学びました。
疲れているなと感じたときは、思いきって休んで、切り替える!
その方がより効率的に動けますし、何より人に心配をかけずにすむと思います!
自分の身体はわかっているようで、わからないものかもしれないですね!
窮地に追い込まれて、初めて自分のボーダーラインもわかるような気もします!
自分の限界を知る機会にもなりました!
ストイックとはまた違いますが、やりきったときに初めて反応は出てきますね!
なので、何事もやりきってみて、そこから反応を楽しむというのが大切なのではないでしょうか?
今回の体験の反応は2度と繰り返したくない反応ですけどね笑
お酒もほどほどにして身体を労ってきましょう!
私が言えたもんではないですね!笑