見出し画像

初投稿

こんにちは。

はじめての投稿ということで、先日実家の農作業のお手伝いに新潟に帰省していた時のことについて少し書きます。

※写真はその時の写真。


コロナで騒がれている世の中ですが、農作業は変わらず収穫の時期を迎えました。

写真に写っている犬はリクという名前。昨年、今回と同様に農作業で帰省した際に、家にいました。

今では完全に生活に慣れ、帰省する楽しみが1つ増えました。

故郷は人や風景、食べ物や生き物の鳴き声など、幼少期から過ごしてきた環境を思い出させてくれ、仕事の疲れなどが一気に吹っ飛び落ち着くことができます。


これからも、そういった環境を大切に思い、日々生きていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?