見出し画像

副業やりたい!という話

サブ垢ではボソッと書いたんですけど、自分は結構副業やりたいんです。

自分はどうやっても収入が安定しませんから…少しでも稼げる手段を作っておきたいとは思うんですよね。





①suzuri

で、まず最初に考えたのはオリジナルグッズの作成・販売ができるsuzuriというサイト。

そこでお店を出してみて、売れるかどうかやってみることにしました。

ただまだ3種類しか作ってないんですけど…こんなデザインを作ってます。

The Japanese style ビッグシルエットパーカー https://suzuri.jp/marusan0419/14661804/big-hoodie/m/white




どうですか…このデザインで売れます??

簡単に販売できるところがメリットかもしれないんですが、illustratorがないと自由度が足りなくて不便な気がしました。
一応自分はcanvaを使ってますけど、オリジナルなデザインはどうしても作れないです…自分のスキルがないだけかもしれないですけど。





②写真

次に考えたのは写真です。

自分はX(twitter)で街中で撮った写真を上げてるので、これが生かせないのかなと思いました。

(他にもあるだろうけど)このへんを少しチェックしてみたんですが、手軽にできる反面一枚当たりの報酬が非常に安いというデメリットがあるんですよ。

やるなら即金できるとは思わないで、長期的スパンで報酬をもらう気持ちのほうがいいのかな…って気がしました。





③データ入力

本当はこれを本業にしたいと思っているんですが…なかなか仕事が見つからない。。。

とりあえず「在宅 データ入力」で探してみるんですけど、データ入力でヒットした求人が内容はコールセンターだったみたいなこともあったりします。

内容をしっかり確認して応募していかないと、こんなはずじゃなかった…ということになりかねないですね。





④webライター

https://coconala.com/requests/categories/19?categoryId=19&page=1

3つくらいリンクを挙げてみましたが、どれも案件の敷居が高そうなんですよね。。。

これも即金できるとは考えないで、仕事とするなら少しずつ仕事を通じて自分の地位を高めていかないとって気がしました。





⑤アフィリエイト

実はこれも少しやってみたんですが、note以上に作るのが大変です。

ブログのテーマをどうするか、記事をどうするか、テーマに合ったアフィリエイトを選べるか、ブログ周りをどうするか、メンテナンスをどうするか…といった、ブログ環境を一から構築するところがかなり大変です。
またアフィリエイト記事をひとつ作ればお金になるわけではなく「半年くらい続けないと稼げない」なんていう声が多々あります。
なのでこれも地道に稼いでいかないと…なのかもしれません。





まとめ

結論としては、webを介した副業は先を見据えてやらないといけないのかな…って気がしました。

即金が欲しければ週払いのバイト選んだほうが無難なのかも…

でも在宅ワーク自体に憧れるし、自分はしっかり稼げるわけではないのでこういうのも候補に入れていきたいと思ってます。





それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?