見出し画像

遅刻の話

いやあ、盛大にやらかしてしまいました…
お恥ずかしい。。。






フォロワーの皆さま、お騒がせして申し訳ございませんでした。






で、今回のこのnoteではですね、前日自分は何やっていたのか?というのを紹介したいと思います。






23日17時頃~  パソコンで作業をする

  • 明日の仕事の確認、資格の勉強、翌日の高松宮記念の予想、ブログのコンセプトを作成(副業にしたいので)、notionのカレンダー機能にスケジュールを入力

19時30分頃~  夕食

  • どうしてもラーメン食べたかったから大盛りのラーメンを食べる

21時頃~  帰宅

  • 先日痛めた足がまだ痛い⇒足を引きづりながら帰る

  • アイス食べながら大喜利を回答する

22時30分頃~  疲れて寝る

  • 眠くなり、記憶が薄れる

  • 23時頃一旦目が冷めるが、ポストし終わると力尽きてまた寝る

24日1時頃~  目が覚める

  • Xで「おやすみなさい」の返事をしようとして寝落ちしたので、返事はちゃんとする

  • トイレに行き歯をみがこうとするが、足がまだ痛くて動けない⇒しばらくワールドプロレスリングを頭空っぽな状態で観てる

  • 意を決して身体を動かす

  • 歯磨きしてるとゴッドタンをやってたので、ついつい観ちゃう

2時30分頃~  電気を消し、眠りにつく

  • 元々自分は睡眠導入剤がないと寝れないので、睡眠導入剤を飲む(アトピーで飲んでる飲み薬も眠くなる成分あるみたいだけど)

  • スマホで明日のアラームを設定する

  • Xで自分の作ったリストのメンバーさんにひたすらいいねをつけまくる

  • 今度出す予定だったnoteの書き出しだけ書く⇒このあたりで寝落ち

8:40頃~  起床

  • 本来7時に起きる予定だった

  • どうにもならなくてもう笑った

  • 電話で丁重に謝り、足を引きずりながら急いで出発…

という流れでした。






うーん、いくら足が痛かったとはいえ中途覚醒してからまた寝るまで1時間半かかってるのは良くなかったですね。。。






あとは自分自身の体内時計が知らないうちに狂ってたかもしれません。

午前中に太陽光(強い光)を見ると体内時計は朝型にシフトするそうですが、太陽光全く見てなかったことが今回のことで完全にバレましたね…






まあとにかく、規則正しい生活をしないとこういうやらかしがおこるわけです。






本当に皆様、遅刻には十分ご注意ください。
そして規則正しい生活を心がけたほうが絶対いいです。






規則正しい生活ができないと、自分みたいになりますから…(土下座)






それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?