見出し画像

クリーニングの話

自分は今の会社に事務職で採用されてるのですが、やはり自分も男ですので会社へ行くときはワイシャツを着て通勤しているんです。
そうすると、毎週休みの日には必ずワイシャツをクリーニングに出さなきゃいけないという手間が発生しちゃうんですよね。。。

よくよく考えたら当たり前なことなんですけど、これが思いのほか面倒くさいということに仕事が始まってから気づきました…






実際、近所のクリーニング屋でいつまでに出せばいいのか確認してみたんですけど…うちの近所のお店の場合、クリーニングを出してその日に引き取りをするためには「10:45まで」なんです。






でも、この10:45までというのがなかなか辛い…






普段仕事行く自分だったら別に起きれるのでいいんですけど、休みの日はとにかく寝たいじゃないですか。
5日間の疲れがめちゃくちゃ残っているんでひたすら寝たいじゃないですか。。。






昨日こういうポストをしましたけど、本当に疲れてましたもん。
それに加えて仕事のストレスもかなりありましたし。






…で、結局ガッツリ寝て、その日に引き取りをするための10:45には間に合わず、明日の夕方5時お渡しという宣告をクリーニング屋から受けるわけです。。。

こうして「また今週もやっちまった…」とガックリ落ち込み、自分の土曜日が始まるんです。






そもそも当日引き取りまでにワイシャツを出しておけば、日曜日に余裕を持って引き取って、自分の時間を十分過ごせるはずなんです。

…でも翌日5時以降になるということは、そのお店が5時~閉店(7時)までに取りに行けるよう合わせないといけないわけで、変に日曜日は遠出しちゃうと最悪クリーニングの引き取りが間に合わなくなるというリスクも発生しますよね。。。
だから日曜日は遠出を控えないとダメになる…

つまり土曜日10:45までにクリーニングを出すか出さないかで、自分の休みの生活が大きく変わっちゃうんですよね。
まさに死活問題なんです。






死活問題なのはわかってますけど、うまくいかない…
うーん、社会人の洗礼を浴びに浴びまくっています。。。






でもこういうのをちゃんとやるのも社会人の隠れた努力なんでしょうねえ。
社会人の皆さんはほんと偉いです。






仕事以上にクリーニング問題も何とか頑張ります…





それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?