見出し画像

突然ショート動画を出してみましたという話

突然ですが、今週急にこんなショート動画をアップしました。

このポストでも触れたように、自分はヒマなときにショート動画を作ってました。
棒読み口調をベースに、ひたすら「こんな○○は××だ!」というのを答えまくる大喜利チックなものです。

ただ、2本アップしたあとネタが全く思い浮かばず、1ヶ月以上何も浮かばなくて放置してたんですよね。。。






で、そんななか今週の水曜日のダウンタウン観てたら急にあるあるネタが思い浮かびました。

それが、「メンタルがヤバいとおかしくなること」なんです。






思いついたら、もう番組に目もくれずひたすら打ち込みました。

翌日棒読みソフトにデータを入れて音声を作り、編集していくと秒数的にちょっと足りないことに気づきました。
それで一般的なメンタルヤバいネタも少し取り込み、動画を完成させてアップしました。

こうして3時間くらいかけてあのショート動画が完成しました。

まあ、いきなりの動画はさすがにビックリしますよね。






ちなみに「メンタルがヤバいとおかしくなること」は、自分のあるあるがかなり入っています。

とくに、早起き、インターホン、郵便受け、電話、風呂、身支度、明るいノリ、ゴミ屋敷、疲れる、後回しあたり自分は当てはまっているんですよ。

インターホンは未だに音でビクッってするのが嫌いで、インターホンの電池をいまだに交換しなくて音が鳴らないようにしていますし、郵便受けは郵便が来ること自体ちょっと嫌になるし、電話は一度番号を確認しないと出たくないし、風呂や身支度はやれないことも結構あるし…

あとただ明るく騒いでるだけのノリは腹が立ってくるし、以前も触れましたが相変わらずゴミ屋敷、それと適度に休めなくて過度に集中し過ぎちゃうから疲れが出まくり、そして自分が辛いことを相談しにくいからひたすら後回し…






こうしてみると、我ながらとにかくボロボロです…






ただ、SNSをはじめてここまで自分を全面的に出したコンテンツも他にないんですよ。

そのおかげで、現時点で715再生(3月29日現在)まで伸びました。
自分を出すことが大事ってショート動画でも他のコンテンツでもよく言われることなんですけど、こういうことかと何となく実感できたように思います。

この場をお借りして大変恐縮ではありますが、こんなにひどいショート動画を見て頂きまして誠にありがとうございました。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。






まあ、ショート動画(動画)はたまーにやる程度なのであまり期待しないでぼちぼちお待ちいただけたら幸いです。
本当にネタがなくて困ってるくらいなんで…w

また、今回ここまで自分のポンコツ具合を出しちゃいましたが、頼むから少しでも暖かい目で見て頂けると幸いです。






それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?