見出し画像

2022.01.28(金) | 日記、仕事の事

今日やったこと

不安定なサーバーの原因調査

ずっと調査してた。

コードの変更量が多く原因調査がかなり難航。
原因はハードスペック、ネットワーク、フロントアプリケーション、バックエンドアプリケーションと多岐に渡っているが、問題を切り分けて絞っていくしかない。

そう、順番にひとつずつね。

調査タスクの時間見積もりタスク

調査タスクも時間決めて、他のタスクもできるようにするトライ。
確かに他のタスクにも手を出せたけど、調査タスクが優先高くてすぐ戻るという結果に。

改善として
各タスクの「見積もり」と「締め切り時間を決める」で〆時間と見積もりの逆算でタスク乗せてくのはどうだろ。
タスク消化じゃなくスケジューリングに時間取られるのは本末転倒なので、このやり方がうまくいくか分からないが。



以上、今日はここまで
ここまでお付き合いいただき、ありがとうございました!
本日も1日お疲れさまでした。明日も良き1日となりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?