見出し画像

立ち食い蕎麦コースとフレンチフルコース

わたしは早食い。


言い訳をする。
若い頃はバイト先のまかないを、
短い休憩時間内にかき込むため、
自然と身についた習慣。
食べる「時間」を楽しむ感覚は備わらず、
お腹を満たすために食べる。


思い出は、
ラーメン屋でバイトしていた時、
酸辣麺に出会い、
ハマり、
熱々トロトロ酸辣麺を、
休憩時間15分の間に食べた事。
危険だよ、
色々と。
気をつけて。


下の子は、
小さい頃から、
食いしん坊なんだけど、
とにかく食べるのが遅い。


食道が狭いのか、
たくさんを口に含むと嗚咽する。
ちまちま食べる。
でも少食ではない。
量はしっかりと食べる。
ゆえに時間がかかる。
TVがついてるので、
しょっちゅう口が止まるのも理由にはある。
(消せばいいのだけど、そこは置いておいて)
大体一食に費やす時間は1時間〜2時間。
実にわたしの4倍から8倍の時間だ。
幼稚園やら小学校やら始まったらと思うと恐ろしかった。
まぁそこはいらぬ心配といいますか。
外ではできる子ですんで。
外面良く生きてるんで。
ただただ家では遅い。
まぁ遅いのは食事以外もなんで、
性格も時間がかかる一因かもしれない。


わたしと上の子は早食いで、
下の子は遅食いで。
立ち食い蕎麦で済ます人と、
フレンチのフルコースをお召し上がりの方と。
ちなみに、
わたしはそのどちらのお店も未体験ですが。


よく食べるのはいいです。
中学校にあがったら、
まだ然程部活もしていないのに、
食の量が増えてきて、
お弁当のおかずが残らない…現象も。
お弁当箱のサイズアップ要請までしてきた。
よく食べるのは良きです。


タサン志麻さんを我が家へお招きしたい次第であります。


風呂からあがったら、
上の子と下の子が、
You Tube観ながらヘドバンしてました。


なんていい日だ。=⁠_⁠=


最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?