見出し画像

すきなこと

先日、今ノリに乗りまくって全国をまわっている
クラリネットとサックスのJAZZ奏者つーじーこと辻本美博さんのライブに行ってきました。
平日の日中だったので有給休暇使って。

今回演奏の感想は置いておきますが…
(めっちゃ楽しかった😆とだけ)

そこには県外から来られた方がとても多く、
しかも顔見知りの様子。
SNSのニックネームなどでお話されていたりして、みなさん、つーじーの熱烈なファンなんだなぁと思ったのでした。

「スキ」を原動力に、こんなに行動できることがスゴイなぁと。

わたしは、たとえ同じ県内でも、果たして一体どの距離まで位なら行動を起こせるんだろうか。多分車で2時間以内で動ける辺りが限界だろうな🥴

今回のライブも、平日の日中ってあたりが少し引っかかってたくらいなんだけど、ただ、つーじーが「1年間で全都道府県回るよ!!」って言ったときに、じゃぁここに来る時には絶対に行こう!!って決めてたので行けたんですよね。

夜行バスに乗って…とか、新幹線乗って…とか。
そんなパワーを出せる人たちが羨ましくもあるのです。


わたしは、1年半ほど前からMrs.GreenAppleが好きで、サブスクでありがたく音楽を聞きまくっていて。7月に再始動後のライブがあったんですよね。行きたかった〜。でも遠いので行くという選択肢はなく。ただ映画館でライブビューイングがあったので、それは即決でした。車で1時間くらいなので圏内だったのも決め手のうちだったけど。これだけでも自分が行くと決めたことが驚きなんです。そりゃあ生で観てみたいし聞いてみたいですけども。

ファンの方たちからすると、わたしの「スキ」って薄っぺらいんだろうな。ってよく思います。

ちなみにわたしのすきなものは以下の通りです。

☆竹野内豊さん☆

星の金貨の辺りから大好きになりました。(小学生でした)お顔も声も大好きです。
CMで「さむいだろ。こっちにおいで」というセリフは最高でした。
好きなドラマは選タクシーイチケイのカラスかな。
年明け、映画館に会いに行きたいと思ってます。


☆Mrs.GREEN APPLE☆

曲がミュージカルのようで凄く好きです。
もっくん(Vo大森元貴さん)の声は色気があって、呼吸の音とか好きです。
youtubeなどは観ないのですが、ミセスの動画は見漁りました。それからは聞いているだけでも、涼ちゃん(Key藤澤涼架さん)やひろぱ(Gt若井滉斗さん)が弾いている姿とかイメージして楽しめるようになりました。
来月公開される映画「ラーゲリより愛を込めて」の主題歌「Soranji」をミセスが歌っているのですが、是非映画館で聴きたいと思います。


☆ゲッターズ飯田さん☆

数年前から五星三心占いの本を購入してます。
好きになった理由は、いわゆる占いとは違うお話が多いから。

占いだけど、占いっぽくないところがいいのかな。
ちなみにわたしは金の時計座です。来年から2年間裏運気に入ります。この時期は流れに逆らわず受け入れるのがいいようです。そしてこういう時は学びの時期。10年後のビッグウェーブに乗れるようたくさん学ぼうと思います。



あとは、

雲の表情を撮ることが好きです。

好きになったものは、労力を費やすほどの熱量はないけれど、何度も反芻したいタイプです。かなりしつこく。繰り返しすぎて、ある日突然「あ、もう大丈夫」ってタイミングが来ちゃうのがあれですが。

これが、わたしなんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?