見出し画像

次なるマイカー、その名はハリアー🚘


 本日2本目行っちゃいます。

 実は2本目を地元茨城についてかたるつもりでしたが、まだ内容がまとまっておりません(笑)


 ということで、茨城県民がなくては困るもの

   車🚘

について書いていきたいと思います!


▶︎そもそも車って必要なの??

 はい、必要です(笑)

 茨城県に住んでいる方は分かると思いますが、一家に車一台というよりは、運転免許保有者1人につき1台持ってる家庭が多くないですか??

 もちろん茨城の中でも都会に住まわれている方はそうでない事もあるとは思いますが、実際田舎にある実家では1人1台それぞれ所有してます。

 私も免許取得後、就職のタイミングで車を買うことになりましたが、当時は自己資金も少なく、憧れであったSUV(当時からハリアー狙い)は仕方なく諦めました。


▶︎そしてついに…その時がやってきた…

 もともと昇格したら車買うぞーなんて上司に話してましたが、一昨年に運良く昇格が決まり、さらに同時期に新型ハリアーが出るなんて情報をネットで見つけてしまったもんですから…(笑)


 あれから1年半くらい経ちますかね??

 6月17日発売ということで、いつもお世話になっている茨城トヨタさんで先行予約し、無事契約しました〜!!!

 発売前だったので、もちろん現車はなく、カタログは簡易カタログのみ、HP等で公開されている画像や情報だけで購入を決めました。

 先行予約の段階で2万台以上の受注があるくらいですので、やはりハリアーファンが多いということなんですかね!というかそういうことですよ!


▶︎新型ハリアーって?

画像1

新型ハリアーの開発コンセプトは

  「Graceful Life~優雅でより豊かな人生」

のようです。

 また、今回からクーペスタイルのSUVになっていますが、個人的に好きですね〜お美しいです。

 ボディサイズは、全長×全幅×全高  

   4740mm×1855mm×1660mm

となり、先代より全高以外は大きくなっているようです。仕事で大きい車も運転しますし、今乗っている車も小さくはないので、大きさは特に心配していません。(安全機能もバリバリにつけたので)

 車好きでも知識は乏しいので、新型ハリアーを詳しく知りたい方は是非ググってみて下さい!!沢山分かりやすい記事がありますし、ハリアーの魅力を多くの人に感じて頂ければ嬉しいですね!


▶︎グレードは?カラーは?納期は?

 私が選んだのは、 ガソリン FF   Z です。色はホワイトパールにしました。

 本当はレザパケにしたかったのですが、納期が遅くなる情報があったので諦めて、浮いたお金でモデリスタのエアロを装着する予定です。

 先行予約したとはいえ、予約開始直後ではなかったので納車時期は確定しておりません。(あくまで予定ですが、8月後半から9月前半になりそう)すでに第一陣組はここ数日の間で納車されているようです。とても羨ましいですが、遅かった私はただ待つばかりです(笑)


▶︎最後に

 納車まで数ヶ月あるので、今の車を大切に乗りたいと思います!納車したらまた報告します!

 最近ずっと天気が悪いので、運転する方もされない方も交通事故には気をつけましょう🚘

 今回も閲覧ありがとうございました!

   



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?