近況報告2023.08.16

備忘も兼ねて近況報告。
久しぶりに文章を書く。
最後にまともに文章を書いたのは2023.02.28の人はわすれるであった、実に半年ぶりの記事。

この半年の振り返りをする。
バリから帰国し、サーフィン熱がすごく高まり、ジムに契約し週3でプール、行ける土日はサーフィン、平日も時間を見つけてはサーフィンに行く日々。4月まではそのルーティンが続いた。
その間仕事はなるべく早くサクッと切り上げるようにしていた。仕事ではCRをいくつか提案し予算をもらいメンバーと共に作業を進めた。

5月になるとGWで北海道に行き、大自然を感じ美味しいご飯をたくさん食べ、ただ休日を楽しむことを楽しんだ。自由気ままに妻とドライブをし北海道を横断、友人とも会いサウナやご飯、景色を堪能。知識欲みたいなものが見え隠れした。

旅行から帰ってくると何か気が抜けたのか仕事がとてもつまらないのか、鬱のような症状になった。仕事はしたくない、サーフィンもしたくない、なんか何もしたくない。何もする気力が起きない状態になった。そんな中ゼルダの新作が発売される。一日試してみてどっぷりハマる。

ゼルダの自由度、メインストーリーの適度な難易度と謎解き要素に加え、サブストーリーで街を救ったり人助け、野菜を育てたり選挙のお手伝いをしたり色々なアクティビティも盛り込まれており夢中で遊んだ。ネット上には攻略法や感想記事、ファンによる色々な創意工夫に満ちた遊びが乗っておりそれらを見るのも楽しかった。

鬱で何もしたくない気持ちの中、ゼルダをやり込み宮崎のサーフトリップも断り過ごした。

六月、七月はあまり記憶にない。
サーフィンもしていたと思うが、仕事での移行のサポートやCRの対応、引き継ぎを始めたことなど、諸々により土日もなんとなくダラダラ働いていた気がする。予定表を見てもセララバアドへ食事、大山登山、釣りなどの予定は入っていたが、サーフィンの予定もそこまで入っておらずな状況である。

8月、前半台風が6,7号と来ていたが夏風邪を拗らせてしまい2週間近くサーフィンができない日々が続いた。
が、三連休バリから来た友人にも会いにサーフィンを2、3日続け新しいボードも入手した。

このように振り返ると6,7月の記憶がかなり欠如している。サーフィンもしていたはずだが、何をしていたか?確かに少しは上達もしたが熱量が下がっていたのも事実かもしれない。

仕事に関してもこの2ヶ月での達成事項はなんであっただろう。引き継ぎながら思い出そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?