見出し画像

2番セカンド

登場人物

牧 旬吾(まき しゅんご・29歳・男性・会社員)
稲葉 ちはる(いなば ちはる・30歳・女性・会社員)

本編

SE マグカップを置く音

ちはる ねぇ旬吾、このカップって……。
旬吾 あぁ、買ったの。カッコよくない?
ちはる うん。でもさ……。もしかして、ペアだったりする?

SE 何かが落ちる音

ちはる これ、模様に見えてるけど、イニシャルなのかなって。だからほら、私のCのカップも……。このカップにはSってあるから。
旬吾 あぁ、あ~……。Cのカップは……。その、壊れちゃってさ。あの、ほら、使う前に洗おうとして落として割れちゃったんだ。

SE テレビの音

旬吾 だから、そうだな。あ、Cのカップ買い直すね。うん。それがいいから。うん。

SE キーボードの音

旬吾 ねぇ、ちはる。あのさ、そのカップ他の色もあるんだよ。今のは、グリーンじゃん?ほらせっかくだから、ちはるが好きなピンクにする?
ちはる 私、ピンクよりも黄色かオレンジが好きなんだよ。
旬吾 あ……。
ちはる あのね、洗面所に口紅があったの。
旬吾 え?え?ちはるの?
ちはる ううん。違うから聞いたの。誰の?

SE テレビの音

ちはる 私、怒らないよ。
旬吾 怒らな……い?
ちはる うん。

SE テレビのニュース

旬吾 あ~……。口紅、多分、彼女のなんだよ。うん。でもあの、あぁ、彼女って言っても、イチバンはちはるなんだよ。そうなんだよ。

SE 立ち上がる音

旬吾 彼女はあの、もう別れそうで。それでほら、ちはるが一番手になるって感じで、だからだけど、ちはるがイチバンなんだよ。ね?あ、俺、ヤバいこと言ってるよね……。

SE 足音

ちはる 私、2番セカンドが好きなの。
旬吾 ん?え?は?
ちはる 2番でショートでもいい。とにかくね、そういうタイプの野球選手が好きなの。内野手、1番か2番。もしくは下位打線を固められて、制約のある打順を務めながらも、それがない時は長打を打てる……。そういう、2番セカンドにありがちな、そういう要素が好きで堪らないの。
旬吾 あの。
ちはる 好きで好きで、自分もね、2番セカンドが持つ意識を持っていたいって思うの。誰かを支え、時と場合によって求められる自分の役割を全う出来る。そんな人間に。

SE テレビで事件のニュース

ちはる 私、いいの。2番セカンドが好きだから、自分も2番で。そうじゃないと、自分のすべきことが見出せないの。
旬吾 え、そんなのってさぁ……。
ちはる だからね、いいの。旬吾は浮気して。お願い!そうじゃないと、私は2番セカンドでいられないの!

SE テレビのニュースが終わるBGM

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?