見出し画像

【予想】フェブラリーステークス2024

みなさん、おはようございます。

先日、ウルトラマンと仮面ライダーとガンダムどれが一番好きと聞かれましたが、なかなかすぐに返答するのが難しかったです。

たとえばウルトラマンは「Q」から「ブレイザー」まであるし、すべて網羅もしていないので、答えを出すのが難しいですね。

自分はウルトラマンなら「帰ってきたウルトラマン」仮面ライダーなら「仮面ライダー龍騎」ガンダムならば「Zガンダム」ですが、それでもどれかと選択はできないですね。永遠の課題です。

一昔前に「麻雀」「競馬」「パチンコ」でどれがという問いもありましたが、当時は迷いましたが  今はパチンコすっぱりやめたので  二択ですね。

パチンコは一気に面白くなくなったので、やめることができたのはメーカーとホールにある意味感謝です(笑) 
月日がたち積み重ねて、それぞれの歳で答えが変わる問いです。


さて、昨日の結果はこちらです。

◎ジューンオレンジは先行好位置でしたが展開真逆でした。
人気勢は距離短縮勢を穿ってみましたが、ソーダズリングは強かったですね。
血統も良くまた活躍しそうで、ニ着◯ナムラクレアと共に今後活躍期待できそうです。
あと、ムルザバエフ騎手に触れはしましたが、まさかコムストックロードが三着に来るとは…
やはり騎手力は大事ですね……

さて、本題の予想です。
「本日の逃げ馬」
ドンフランキー
話題の少ない今回ですが、G1で体重レコードになりそうな同馬が外枠利して思いっきりいきそうです。ほかイグナイター、ミックファイアなど先手を重んじる陣営もいき、ペースは早そうです。

「本日の一番人気」
オメガギネス
安定の騎手を配して、人気になっているがキャリアが不安。騎手の工夫でどこまで導くか?

「本日の騎手」
ウィルソンテソーロ@松山騎手
あらためて馬柱見てるとチャンピオンカップは前走敗退で人気下がりすぎていた模様。ただ原→松山騎手の乗り替わりが吉か凶か。

それでは印です。

◎レッドルゼル
脚質的にアテにならない部分もあるが、メンバー見ると前がかなり消耗しそうで決め手が活きるとみる。北村友騎手と同馬と相性良く安田隆行調教師にG1プレゼント期待。

◯オメガギネス
不安なのはキャリアと一線級と戦ってないことだが一番人気のルメールは信頼はできる。

△カラテ
△タガノビューティー
△キングスソード
△アルファマム

◎単勝複勝
◎1頭軸→◯△三連複
◎◯2頭軸→△三連単マルチ

当初小倉大賞典に専念しようかとおもいましたが、G1なので予想してみました。
小倉大賞典は◎カテドラルに注目しております。

以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?