見出し画像

ギャモンとの出会いと動画のススメ

皆さんこんにちは、マーシャルです!


今回は私がバックギャモンに出会ったこと、そして

どうやって遊べばいいのかを教えてくれた動画について書いていきます。



始まりの動画

きっかけは本当に自分でもわからないくらいで、なんとなく「面白いボードゲームないかな~」と思ってyoutubeを流し見してた時です(笑)

タイトルなし

私の目に飛び込んできた一つの動画・・「バックギャモン?」


なんとなく再生ボタンを押して気づけば全てのルール動画を見てしまったのですが・・・まずこの動画のお勧めできる点は、なんといっても解説者・ラバーズリープさんの落ち着く声!だと思います😌


日本最大のサークル「INBC」インターネットバックギャモンクラブのオーナーであり大会を制覇したこともある方が、落ち着いた声でとても分かりやすく編集しているので、引き込まれるとあっという間に全部見てしまうんです!


もちろん、1回見ただけで全て理解できるとまでは言えません(そんな人がいたら多分ハマってないと思います・・・)

ただ見るのがそこまで苦にならないような時間設定になっていて1本だけ見たら次の日でいいかぁみたいに細切れになっているのもお勧めできます👍


最後に・・

今後の記事もバックギャモンって結局何をどうすればいいのさ?というところから面白さを伝えていければいいな、と思っていますが

この動画を見るだけでも夜更かしをしてしまう方もいると思います!(私は寝るのを忘れて翌日えらいことになりました・・)


もし文章を読んでくれる方がいれば、丁寧に書いていきたいと思っておりますので是非次からの記事も読んでいってください✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?