見出し画像

自己紹介

初めまして!マーシャルと申します。

突然ですが皆さんは「バックギャモン」というゲームは
ご存知でしょうか?

なんか聞いたことある・・というような方や
アレでしょ?「アソビ大全」の、みたいな
少し知っている方まで色々いらっしゃると思います。

私もたまたま家においてあった「ゲーム9」という
将棋やらチェッカーやらダイヤモンドゲームなりが
入っていた携帯用のゲーム盤にあったのが出会いです。


最もそのとき3歳の私は「何このギザギザ?」としか思ってなかったのですが・・(笑)


このnoteでは紆余曲折あってギャモンにのめり込んでしまった私が
気づいたことや思いついたことを書いていきたいと思っています!
長文乱文になりますが、ご覧いただければ幸いです🌟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?