見出し画像

テレコムスタッフ(映像制作会社)サイトレビュー

▽デザインについて
・KVはシンプルに見えるけど、実装にこだわりを感じる。
・背景だけでも奥行きを感じさせるデザインだけど、ホバーによって中央の写真が前後左右に動くことでよりKVにより奥行きがあるようにみえる。
・KV下には大体「ABOUT」だったり「CONCEPT」だったりがくることが多いけど、読んでも何をやっている会社なのかわからないことが多い。でもこのサイトのアバウトはすごくシンプルで良いなと思ったし、視覚で東京にあるんだなって言うのが分かって良い。(単純であることは重要だと思う)
・その下に映像が沢山あるゾーンは、徐々に画像が現れて行く感じがとても目を引く。単純に左から右へ動くとかじゃないって言う感じも良い。
・「Featured」を含むタイトルの動きが面白い。
・「d」を起点に上下にふわっと揺れる感じ。動きが軽やかで細かい。自然にある動きを感じる。
・フォントは作ってるのかと思ったけど「Lunema」っていうフォントでした。
・「Now AirNow Airing」部分、ホバーすると背景が黒くなり写真が浮き上がるような感じになる。左右にマウスを動かすと写真が動くけど斜めに動く感じがちょっとずれてるし、そこが良い。
・スクロールするとこれも2カラムの写真が上下に動く。それも少しずつずれていく。実装にすごくこだわりを感じる。
・ほぼホバーアニメーションなので、あんまり崩れもなくキャプチャーできたのも感動(無駄に動きすぎなくて良いね(・∀・)イイネ!!)

▽最後に一言
実装にすごくこだわりを感じるサイトだった。デザインももちろんすごく素敵だけど、動きが単純に上下に動くとかだけじゃなく、ちょっと斜めになったり少しずれてたり、若干の違和感を感じさせる。でも自然に近い動きになってたりして決して変じゃない。
やっぱり、なにかを作る会社のサイトは、コダワリを感じさせるサイトじゃなきゃ頼もうとも思わないよねと思った。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?