見出し画像

Fio Labo WEBサイトレビュー

▽デザインについて
・デザインは丸っぽい感じが多用されていて柔らかい液体感を感じる。
・写真がとにかくきれい。目を引きます。
・写真が開くアニメーションが泡のような感じで広がっていく感じ。
・特別なことはしてないけど、デザインルールを忠実に守って作られている感じ。
・理路整然としている中で、途中横スクロールが入ったりパララックスが入ったりして仕掛けもきれい。
・KVの文字組みが美しい。
・KV部分、写真が日常を切り取ったものとプロダクトが2つ浮いてる感じで、日常の中で使うものだとイメージできる。
・コンセプト部分に化粧品を作っているものや研究者を載せることで「体に優しい」や「しっかりしたプロダクト」だということを強く意識づけている
・仕切り線の大きい級数の英文と途中に写真を挟んだものの無限ループが海外サイトで良く見る
・子供にも使える的な動画を途中でおくことで「体に優しい」をしっかりアピールしている
・下層も基本的には同じトンマナで作り込まれている

▽最後に一言
最近実装にコダワリを感じるもののレビューが多かったけど、今回は実装よりデザインがきれいだと思ったものを選んでみました。
基本的にはこういう、シンプルできれいなサイトが好み。
けどこういうのって写真の力が強すぎるので、弊社ではあんまり作る機会が無いなと思った(最近撮影案件全然なくて寂しい)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?