見出し画像

【公式】nekopi | 雨でも晴れでも、あにゃたと一緒のにゃんこ傘サイトレビュー

▽ターゲット
・10-30代の猫好きの女性

▽デザインについて
・コピーの「雨でも晴れでも、あにゃたと一緒」で雨晴兼用兼用だと分かるし、可愛くてちょっととぼけた感じのコピーで私はグッと心を掴まれました
・コンテンツのタイトル部分が全部猫が喋ってるような感じでかわいい
・色味等はとてもシンプルだが、丸っこいフォントや手書きっぽいフォント、手書きのイラストをプロダクトをあわせることで、可愛さがプラスされている
・柄や傘を入れる袋も猫に寄せてデザイン的にとても可愛い。毎日使用するものは拘りたいしかわいい物を持ちたい女性の心理をついていると思う
・ボタンやアイコン部分も猫耳を付けていたり、潔く全体を猫に統一していて良い

▽最後に一言
これだけ手書きっぽいフォントやイラストが散らばっているのに、全体的にすっきりして見えるのがすごい。
プロダクトがミニマルな感じなので、色数も絞ってめちゃくちゃシンプルなところにあしらいでちょっと賑やかな感じで見せていてバランスが取れていて良いサイトだなと思いました。
好み〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?