見出し画像

巴里夕顔サイトレビュー

▽ターゲット
・30代-50代のグルメ好きな中流階級以上の男女

▽デザインについて
・ディナー価格帯2万-3万の和食×フレンチのレストラン
・最初見た時美術館のサイトかと思ったらコンセプトが美食とアートを愉しむだったのでめちゃくちゃブランディングできてる
・随所に出てくるタイポグラフィがすごく効いていて大きく配置することでより高級感が出ている。フォントの力は大きいなと思った
・KVの写真が徐々に大きくなる感じも中身を覗いてるみたいで素敵な仕掛け
・写真の切り抜きが窓っぽい形だったり卵型っぽい形だったりその周りに英字が配置されていたり、とてもおしゃれ
・黒にゴールドでアンティーク調に統一されていて高級感とか古き良き的な良さがすごくあるけど、回る丸い英字のやつとかトレンドを入れてることでよりグレードアップされている
・デザインはすごくきれいだけど、フロントのほうが若干気になっていて、動きがあんまりサクサクいかない。
・動きがカクカクしていたりあんまり滑らかじゃない。地味にストレスを感じるしデザインがすごく美しいのでとても勿体ないなと思った。

▽最後に一言
今日色々参考サイトを見てたけどイマイチ良いサイトが見つからなくてずっと探してしまった。
その時に出会ったサイトだったからすごく嬉しかったんだけど、やっぱりユーザー的には動きがちょっとおかしいとストレスをすごく感じるしトータルのデザインの価値も下がるし離脱したくなるなと思った。でもデザインはとても素敵です!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?