見出し画像

ポルカの伝説を語りたい


みなさんこんにちは

突然ですが、みなさんはポルカの伝説(以下ポル伝)をご存知ですか?ご存知ですよね??

えっ!?ご存知でない!!?!??

ああ、なんということでしょうか。
いやしかし、ご存知でない方、安心してください!いまから見ればいいんです!!!
遅すぎることなんてない!人生のなかでいまが一番若いんです!!
さあ、ポル伝を見ましょう!!

ポルカの伝説って?


ホロライブ所属の尾丸ポルカさん(以下座長)が、毎週木曜日19時に自身のチャンネルでYouTubeに投稿している企画動画です!

座長がさまざまな企画に、笑いあり、絶叫ありで体当たりしていく番組になっております!

一週間の疲れもピークに達する木曜日、そんな時にあとちょっと頑張ろう!そんな気持ちにさせてくれる素晴らしい動画ですよ!!


ポルカの伝説 私的5選


ポル伝はとても素晴らしいコンテンツです。
しかし、視聴を始めるにあたってこんな悩みを持ってしまう人もいるのではないでしょうか。

・いっぱいあってなにを見ていいかわからないよぉ(泣)
・忙しいから全部は見れないなぁ(絶望)
・そもそもYouTubeってなんですか?(すっとぼけ)

うるせぇ!いいから全部見るんだよ!!

そんな迷える子羊のためにポル伝をすべて見返し、完全なる独断と偏見に基づいて、私がおすすめを5つ選ばせてもらいました!!!

文句がある?なら全部見てお前が選ぶんだよ!!期待してるぞ!!!

じゃあ早速、IKZ!!

1.【ポルカの伝説】一周年の告知しながらスカイダイビングしちゃった/2022年4月28日 

飛びました。
Vtuberがスカイダイビング???そう!バーチャルとかそんなことは関係ない!!

飛ぶったら飛ぶんだよ!!

ポル伝の一周年を記念したアニバーサリーな回。そりゃあ飛ぶしかないよなあ(?)
ポル伝も一周年!スカイダイビングは積み重ねた歴史の高さからのダイブってことなんですね!!(違)

ちなみに2021年12月9日の動画ではバンジージャンプをしていました!もちろんスタッフの井筒さんも飛んでますよ!(当たり前だよなぁ)

みなさんもこの回を見て一緒にお祝いしましょう!

PS.私事ですがグッズは2セット買いました!座長!!ありがとうございます!!

2.【ポルカの伝説】今の子どもってすげえ!!!/2021年4月29日  

みなさんは夏休みこども電話相談室とかかけたことありますか?
こどもからの素朴な疑問って結構答えることが難しですよね(うんうん) 

先生!なんでやっと休みだと思ったら、いつの間にか月曜日の朝になってるんですか!!???

目まぐるしく変化する現代社会。恋愛、将来への不安、健康、、、そんな悩める現代のこどもたちを導く、我らが座長の姿をとくとご覧あれ!!

後半にはスペシャルなお友達も来てくれてるよ!!わーい!

3.【ポルカの伝説】2021年春のつまみドラフト/2021年5月6日

おつまみドラフト──。
それは、希望選手(おつまみ)を獲得するための仁義なき戦い。
欲しい選手(おつまみ)が被ったら、拳(ジャンケン)で決着つけようぜ!
お互いの誇り(おつまみ)を賭けた熱い戦いを是非その目に焼き付けて欲しい!

この動画では座長の悲鳴を余すことなく堪能できる!!座長の悲鳴でしか得られない栄養が間違いなくあるんだなぁ(しみじみ)
座長、喉はお大事に。

酔っ払ってテンションがおかしくなっている座長、井筒さんの二人の掛け合いも注目ですよ!
さあ、じゃんけんしようぜ!!!

ちなみに2022年第1回おつまみドラフトは2022年8月25日に開催されたぞ!こちらもあわせてチェックだ!

4.【ポルカの伝説】スタッフ???が??顔出しした????/2021年6月24日

そろそろ君たちも気になってることだろう。

そう、スタッフの井筒さんのことだ。

カレーに福神漬けが欠かせないように、映画鑑賞にポップコーンが欠かせないように(私はキャラメル味が好きです)、いまや彼女はポル伝にとってなくてはならない存在である。

あー井筒さんってどんな人なのだろうか。気になって夜しか眠れません!

え?なになに?

井筒さんが!ついに!そのベールを脱ぐ!!?
えっ!?顔出しして大丈夫!!?
あぁ大変!!どうなっちゃうの〜!!??

5.【ポルカの伝説】オーディション開催!新しい風を吹かせよう!/2021年8月19日

ここまで見たよい子の君たちは、そろそろポルカの伝説に参加してみたくなったのではないだろうか(うんうん)
そうだろう、そうだろう。

じゃあ、新メンバーオーディションに出ればいいじゃないか!!!!!(クソデカボイス)
\よっ大天才!/\アンタが座長!/\ヨイショ!/

新しいスタッフ募集で井筒さんがクビの危機!??
オーディションに集う、一癖も二癖もある参加者たち!そんな視聴者と座長の掛け合いもポル伝の大きな魅力のひとつ!!
果たして井筒さんの運命はいかに!!?

生半可な覚悟じゃこのオーディションは突破できないZE!!

準備はできてますか?
Are you ready?


「「「ようこそ!ポルカの伝説へ!!!」」」

おわりに


以上、私的おすすめ回5選を紹介させていただきました。
ここまで見てくださりありがとうございます。
これでポルカの伝説、ひいては座長・尾丸ポルカさんの魅力も伝わったのではないでしょうか。(うんうん)

えっ?
まだわからない???


うーん、しょうがないですねぇ、、、



そんな方はこれを見てください!!!


【ポルカの伝説】30分でわかる!これまでのポル伝/2021年9月30日

どどーーーん!!!

これまでのポルカの伝説の名場面を余すことなく詰め込んだまさに集大成な一本!

30分でわかる!といいつつ39分59秒まで詰め込むその心意気!!
ポル伝の魅力が、30分ぴったりで収まるわけがないのである!!がはは!!
これを見れば君にもポル伝の魅力が伝わること間違いなし!!!
ワイのおすすめなんかいらんかったんや!!(暴論)

毎週木曜日はポルカの伝説!
演者とスタッフが真剣にスタジオ収録に立ち向かう動画企画!

さあ、お前ら!
早くポル伝を見に行くんだよ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?