見出し画像

【1000字でススメ!】第71回「Happiness World/宝鐘マリン・白上フブキ」

みなさんこんにちは

ここは週1回ホロライブのオリ曲・歌みた動画から1曲選び、1000字程度でおすすめする。そんな記事。

今回の曲はこちら

「Happiness World」宝鐘マリン・白上フブキ/2022年2月24日

幸せ空間は止まらない!

今回取り上げるのはホロライブ3期宝鐘マリンさん、同じく1期生白上フブキさんで「Happiness World」

まずはこの記事を読む前にぜひ1回お聴きください。

こちらは「BABACORN」でお馴染みの二人によるデュエット曲。
彼女たちがメインパーソナリティを務めている人気インターネットラジオ番組「Vのすこんなオタ活なんだワ!」でオープニング曲に起用されています。
エネルギッシュな二人の歌声と多幸感あふれるメロディは私たちの悩みを吹き飛ばしてくれ、前向きな気持ちにしてくれることでしょう。
聴いていると沸々と力が湧いてくるようです。

タイトルである「Happiness World(=幸せな世界)」の名の通り、彼女たちの軽妙なトークと笑いが作り出す番組の魅力を端的に表現しているのではないでしょうか。

さて、この曲のピックアップ歌詞はこちら。

ねえそこのお嬢さんここはもうすぐパラダイス
不満げな顔しちゃダメだよダメダメ
スマイルがパスポートそれがあればモーマンタイ
楽しんでいこうよバラ色ライフ

引用:宝鐘マリン・白上フブキ「Happiness World」(作詞作曲:法戸祐樹)

ポジティブ全開なこの曲は彼女たちの活動に対する姿勢そのものかもしれません。
人々を楽しませるために日々活動を続けるVTuberはまさに「Happiness World」の担い手。
生きていく上で上手く行かないことや悩んでしまうことは誰にでもあることですが、一瞬でもそのことを忘れさせてくれる時間というのは何物にも代え難いものです。

冒頭で紹介した「Vのすこんなオタ活なんだワ!」はリスナーから惜しまれつつも2024年3月での番組終了が発表されました。
残り僅かとなりましたがきっと最後の最後まで彼女たちは私たちを楽しませて走り抜けてくれることでしょう。

そして、番組が終わっても彼女たちが紡ぎ出す「Happiness World」は終わることはありません。


ホロライブのオリ曲・歌みたはホロライブ公式チャンネル「hololive ホロライブ - VTuber Group」さんの再生リストから見るのが便利です!
あわせてご覧ください。

それではまた次回

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?