見出し画像

【1000字でススメ!】第49回「ばーちゃらぶ/夏色まつり」

みなさんこんにちは

ここは週1回ホロライブのオリ曲・歌みた動画から1曲選び、1000字程度でおすすめする。そんな記事。

今回の曲はこちら

「ばーちゃらぶ」夏色まつり/2023年9月1日

次元を超えても、キミが好きだ!

今回取り上げるのはホロライブ1期生夏色まつりさん「ばーちゃらぶ」

まずはこの記事を読む前にぜひ1回お聴きください。

こちらは2023年の誕生日記念ライブにおいてお披露目された楽曲です。
彼女のオリジナル曲は「HiHiハイテンション!」や「絶対王政カーニバル」などハイテンションで明るい曲が多いですが、今回の曲もその例に漏れず元気いっぱいな曲に仕上がっています。
そしてなんといってもこの曲で特筆すべきは、VTuberと視聴者の関係を視聴者側から描き出していることでしょう。自身もVTuber大好きなオタクである彼女ならではのアプローチと言えます。

曲の合間に入るコールや合いの手、「言いたいことがあるんだよ〜」から始まるガチ恋口上があるなど、彼女のこだわりがギュッと詰め込まれています。
有観客のライブの時にその魅力を何倍にも増していくことでしょう。

タイトルの「ばーちゃらぶ」の名の通り、バーチャル(VTuber)に恋をした直球の推し活ソングを堪能してください。

さて、この曲のピックアップ歌詞はこちら。

バーチャル・リアル超えて好きだ!
もう叫びたい 伝えたい 荒ぶるラブ
散らかしてあとのまつり

引用:夏色まつり「ばーちゃらぶ」(作詞作曲:Medansy)

二次元と三次元。モニターを挟んで住む世界が違う私たち。
しかし、遠いところにいるからこそ、その思いを伝える叫びは強く大きくなるのかもしれません。

推し活の形は人それぞれ。
この曲のように全力で推しを応援しても、日々のちょっとした癒やしとして楽しんでもいい。
そこに愛する気持ちがあれば、どんなものでも素敵な推し活です。

VTuberがこの世界に生まれ、そこにたくさんの笑顔や愛が生まれてきました。そしてこれからも彼女たちは画面の中で輝き続けていくことでしょう。

忙しなく流れる日々の生活に、あなたの手元からいつでも繋がる新世界。
あなたも「ばーちゃらぶ」してみませんか?


ホロライブのオリ曲・歌みたはホロライブ公式チャンネル「hololive ホロライブ - VTuber Group」さんの再生リストから見るのが便利です!
あわせてご覧ください。

それではまた次回

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?