見出し画像

【現実逃避】夏になったらやりたいこと

5月末から【WEBライターコースPRO】を受講することになりました。
定員割れせずセーフだったようで、ホッとしています。
受講される方は、どうぞよろしくお願いします!

それにより、過酷なカリキュラムとレベルの高いテストと戦うことが、運命づけられました。(カリキュラム抜粋のところを、ぜひ見てください!)
受講期間後の燃え尽き症候群を、今から危惧しています。

講座が終わる頃には、もう少しで7月になるぐらい。
6月には引っ越しもしないといけないので、
ほんの少し先の未来、夏になったらやりたいことを書き出してみました。





キャリカレで新しい講座を受講したい

2月より学びはじめた、メンタル総合心理(R)。
先週、最後の添削を提出しました。

『考え』が変われば『感情』が変わる。
『感情』が変われば『行動』が変わる。
考え方次第で苦しみを手放せるのは、とても大きい学びでした。

具体的に何の講座にするかは、まだ迷っていますが、
「好き」や「好奇心」を深堀りできる講座を選びたいです。

キャリカレの特徴は、長期期間で学習スケジュールを立てられること。
執筆と他のやりたいことの兼ね合いを考えながら、進めたいです。



ウサギ検定に向けて学びたい

自分の好きなことが、ライターとしての強みになったらいいな。
漠然と考えていました。
その一つが10年前に飼っていた、うさぎに関すること。

だけど、考えるだけでは何も始まらず、
行動したいけれど、ウサギに関連するちょうどいい案件もなく。

だったら、チャンスがあったときに、わかりやすくアピールできるものがあるといい。そう考えて、探してみました。

ああっ、なんと完璧なバックスタイルなのか……!!

思わず触りたくなるふんわり尻尾、見つめても人間の肉眼をすぐフレームアウトする瞬発力を秘めた後ろ足、360度警戒中の立ち耳。もうすべて愛らしい。あと、11/11はピョンピョンの日なのですね!理解しましたー!!!



……失礼。
尻尾をさわると嫌がる子もいるので、要注意でした。


うさ飼いだった頃に飼い方の本を読んでいたのですが、
もう一歩踏み込んで、学んでみようと思います。
好奇心×行動=強い武器になったらいいな。



調神社にお参りに行きたい

緊急事態宣言により、自粛に勤めています。
ワクチン接種が広がり、今より動きやすい世の中になればと願っています。

大阪の実家に帰省したいのが、一番の願いです。
夏になっても長距離の移動は難しそうなので、東京から近場でお出掛けしたい。コロナ状況次第ですが。

かねてから、参拝したいと思っているのが、埼玉の調神社です。
ツキがくると言われていて、勝負事のパワースポットとして有名な神社。
跳ねるあの動物を祀っています。



狛兎、手水、社殿、至るところにうさぎが……!!!!
「映しちゃだめっ」な部分以外、全部カメラにおさめたい。
あと、御朱印と御朱印帳にもうさぎの姿が……確保です、確保ー!!!

なんだろう、全国のうさぎ神社を制覇したい。




すこし先に楽しみを持つと、今に張り合いが出る。
今を楽しむために、すこし先に楽しみを持つ。
どちらが先でも、いいと思います。

これからやってくる荒波に、正面からぶつかれる活力になればいいな。
【WEBライターコースPRO】で、多くのものを受け取れますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?