見出し画像

ラゲブリオカプセル

妻の体調が良くなったみたいだ。昨夜までは発熱で苦しんでいたので、1つ朗報だ。それと娘も症状が出てない。息子もカプセルホテル暮らしだが症状は出ていないようだ。
 とりあえず職場はコロナで閉鎖しているので、出来る処理だけこなす。取引先に状況を連絡して延ばせる案件は延ばせて貰った。
 夫婦で家事を済ませて時間ができたのでNetflixで映画を2本観た。DUNE/デューン 砂の惑星レミニセンスという作品だ。
 DUNEは世界観の把握を観る側に委ねてくるので妻と確認しながら話しながら、なんとなく理解するやり方で観ていたのでなんとかなったが、1人でボーっと観てたら、なんかわからん映画やったなとなりそう。映像は美しいというより世界観の表現を重視していて圧巻ではある。ただ話が壮大過ぎて風呂敷畳めるのかなと思ってたら続編ありきみたいな終わりだった。
 レミニセンスはヒュー・ジャックマン主演の近未来、水没都市でのサスペンスだった。人の記憶を見れる装置を主軸にストーリーが進んでいくのだが、主人公のストーカー並みの執着が引く程なので感情移入が難しいかも。映画的に新しい試みは特に無かったのと、水没都市である必要は殆ど無かったけど、普通には観れたかな。
 そんなこんなで、早めの盆休みと割り切って、のんびり過ごすしかないかなと思い始めている。
  
 今日は咳がひどいが発熱はしていない。例の新薬効いてんの?って疑い始めてる。

 と、ここで、そろそろ例の決め台詞を、
   「ところで俺の癌はどうなった?」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?