見出し画像

薬疹

コロナを早めに治す為に菌を殺す薬を点滴し始めて2日目に異変に気づいた。身体中に湿疹というか発疹というか蕁麻疹のようなものができていた。自分でも気持ち悪いぐらいの皮膚になっていたので当時自撮りした写真があるのだが見ても平気な人用にファイル形式でアップするので見たい方はダウンロードボタンの後に表示クリックで見れると思います

とんでもない程の皮膚炎に加えて時期を同じくして熱が38°を超えて39°近くまで出ていた。主治医の判断で5日間投与する予定だった菌を殺す薬の点滴は中止する事になった。抗がん剤投与から1週間は過ぎていたが、この時期からでる副作用もあるそうで抗がん剤が原因かもしれないし、免疫が低下している状態でのコロナウイルスのせいかも、はたまた特例承認された新薬や菌を殺す薬の可能性もある。組み合わせが悪いなどの複合的な事が原因かもしれない。ようするに原因不明の皮膚炎と高熱でかなりのピンチに陥った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?