見出し画像

第六次入院決定

朝から通院して血液検査をしたところ、ヘモグロビンの値が基準範囲が13.7〜16.8のところ6.4だった。前回の貧血の時と同様に小腸からの出血が疑われるので絶食して小腸への刺激を抑えつつ、抗がん剤が効くのを待つしかなさそうだ。肺気胸の方は前回の検査時より肺が少し膨らんでいたので心配はいらないと言われた。
 つまり今日の診断の結果6回目の入院が決まった。入院日は翌日にしてもらい、今日は造影剤CT検査と輸血をして帰宅する事になった。
 血液検査の結果だがヘモグロビンの値も含めて33項目中で20項目に異常値が出てる。通常の健康診断では、まずお目にかからない検査結果だと思うし、即入院と言われるんじゃないかとも思う。肺癌や抗がん剤やステロイド剤の影響なので別に驚く事もないらしいが最初に気づいた時は驚愕した。輸血に2時間かかったので朝9時から午後3時まで病院に滞在する事になった。コンビニで卵サンドを買って食べながら帰宅した。

 海水浴の事を主治医に聞いたが、笑いながら無理でしょうねぇと言い返された。来年必ず行こうと思えば励みになるかもなと思えた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?