見出し画像

認定講師紹介①

初めまして!こんにちは。
MART認定講師
作業療法士の宇佐見七恵
です。




新年度が始まり早数ヶ月・・・
皆様いかがお過ごしでしょうか?


今年度、ついにMARTセミナーが再始動する事になり、
私もお手伝いをさせて頂ける事になりました。


そこで、今回は僭越ながら私の自己紹介をさせて頂けたらと思います。





初めまして


改めまして、こんにちは。
推しの精油は『ローレル』!!作業療法士の宇佐見です。(笑)





大学卒業から現在まで、精神科一筋でリハビリテーションを行なっています。
現在は、急性期病棟を担当していますが、
以前はデイナイトケアセンターや訪問看護でも働いておりました。


精神科一筋ではありますが、最近では患者様の高齢化も重なり、
個別での身体リハビリオーダーも増え精神科単科という事を忘れてしまう時も
あります。笑


様々な部署で、集団・個別プログラムとしてアロマを取り入れてきたので、今後、機会があればまた皆様にご紹介させて頂けたらと思っております。


MARTとの出会い



私のMARTとの出会いを少々。


当時私はまだデイナイトケアセンターで働いていましたが、ナイトケアの環境設定としてアロマを取り入れていました。(今思うと恐ろしいですが、当時は某100円ショップの雑貨も使用していました。汗





それがきっかけでアロマを独学で学び始めたのですが、


病院で使用するならメディカルアロマの方が良いのかな?
メディカルアロマを勉強しても実際どうやって使用していけばいいの?
実際使用している病院はあるの?
 などなど…


さまざまな疑問が溢れ、インターネットで調べに調べた結果、
MART』に出会い・・・

今日に至ります。笑


MARTと共に



MARTはセミナーを受講して終了!ではありません


MARTと出会って約7年…
受講後もアフターフォローとして繋がっていたからこそ、
現在でも現場に導入し続け
新たな学びも深める事が出来ていると思います。


これからも、MARTと共に!皆様と共に!
学びを深め、患者様・利用者様に、
より良いリハビリテーションを提供していきたいと思っておりますので、
皆様どうぞ宜しくお願い致します!





最後に…

冒頭でも述べましたが、
9月からMARTセミナーが再始動です。


初級、中級はオンライン講座となりますが、
皆様とお会い出来る事を楽しみにしております。


最後までご覧いただき、ありがとうございました。


認定講師
作業療法士 宇佐見 七恵


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?