見出し画像

ご無沙汰してます!Martです。いやー、2014年ぶり…^_^;ですと。

あれからいろいろありまして、転職とか離婚とかの“人生の大波”を乗り越えて、今は千葉県の佐倉市に流れ着いておりますw。ちゃんとした会社に就職していたもので、あまり個人的な活動までは手が回っておりませんでした。

前の会社ではそこが持っていた33個のサイト管理に始まり、ITツールの導入会社の広報産学連携事業の運営撮影スタジオ事業デジタルサイネージ事業の立ち上げのなどなど、実にいろいろな仕事をさせていただきました。

特に撮影スタジオデジタルサイネージの事業は面白かったですが、まだまだ試行錯誤の最中だったので、なかなか苦労もしましたし楽しい思いもしました。デジタルサイネージは中国から直にパネルを買付け、自社内で組み立てて立ち上げるなど、今後に繋がる経験をさせていただきました。いやー、ピンきりなんですよね、これらの機器も。安いばかりで買ってくると耐久性とか汎用性の問題があり、思うように動いてくれないんでした。肝を冷やしましたよ。発光させるだけならまだしも、どんな季節でも安定して動作させようと思うとこれがまた大変で、いろいろ経験させられましたw。

同時に、事業として始めるに当たり当然マネタイズも考えるわけで、渋谷や新宿の駅前ならいざ知らず、横浜の片田舎ではなかなかお客様がつかないので苦労しました。最初はビジョンの立ち上げだけのはずでしたが、なぜか集客からクロージングまでを担わされたもので、大変でした^_^;。

撮影スタジオの方は、立ち上げこそ結構大変でしたが始まってみると結構順調で、素材の良さもありすぐにある程度の収益を上げられる様になりましたが、ロケハンや撮影の立ち会いという物理作業を伴うもので、人手の手配に苦労しました。
でも、これも面白い不動産活用方法だな、と感じた次第。

そして、これからは悠々自適の生活が…、なんて甘い話があるわけない!w
今後の活動については、おいおい書いていきたいと思います。
ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?