見出し画像

どんより気味の桜の季節に、考える時間をもらった…

花曇りの水曜日の朝。
今年度の三十日ってことで、本当はもっと忙しい日々を送っているかと思いきや、ここのところ施設での仕事は結構ヒマ…w

あんまり頑張りすぎると周りがちっともついてきてくれないので、ここのところちょっと意気消沈ぎみですわwww。

まあ、たしかに慌ててもしょうがない、ってレベルなのかもしれないけど、やってて面白くはないですな…(´・ω・`)。

何しろスピード感はないし、誰に問いかけても答えが返ってこないもどかしさ。
かといって、自分ですべて責任を負えるのか?と言われれば、もちろんそんなことはない。単なるパートのおっさんの戯言になっちゃうからね。
誰もその答えがわからないから、一番“何もない”方向に収めておくことしか出来ないのだな、これが。

だから、頑張っていろいろ課題を見つけて、バンバン片付けていこうと思っても、自分の手を離れた途端、ピッタリと停止し、そのまま放置!www
その間にも、こちらではドンドン課題を洗い出しているから、溜まる一方だよね…w

っとまあ、ちょっと愚痴ってみたけど、わかっちゃいるけど“やりがい”は感じないよね〜。

会社では結構時間が空いちゃうので、最近は投資関係とか、副業関係のサイトなんかをチェックすることもある。
また、仕組みで設ける方法はないかと、現在のポジションでできることをいろいろ考えたりする。

普通の会社だったら許されないかもしれないが、こういう“フラフラ職員”がいることも、こういう施設ならではの事かもしれない。

こういった時間があることも“良きこと”と考えて、うまく使っていきたいと思ってます。

ではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?